

2007.07.25(Wed)
- / -
アイアム・オープンオタク。
この日記は(一様)メンタル系なんだから、私の大好物「BL」などの要素を語るのは控えようと思っていました。このブログを始めた当初の私は。しかし最近の記事「腐って凹んでのデコボコライフ」を書いてから考えが変わりました。もういいです。私は私を隠しませんよ。今日から私はオープンオタクです。アイ・アム・オープン・オタク、OK?もうついてこれない…と言うまだまだ新鮮な脳をお持ちの方はここでサヨナラしましょう。そしてオタクの方、これからも末永くよろしくお願いいたします。
で、そんな私の腐れトーク。2/10ver。今日のテーマは金欠に喘いでいるはずの私がついつい衝動買いしてしまった本「腐女子彼女」についてです。これは、面白いですよ〜。内容は、へたれ攻めなのか受けセバスなのか、属性がよく掴めない筆者のぺんたぶさんと素敵な腐お姉様、Y子さんが織り成す、腐っているけど結局はラブラブ仲良しな恋愛ノンフィクションです。とりあえず私はこの登場人物…いや、この場合はあえてヒロインと表記しておきましょう。ヒロインのY子さんのツンデレっぷりが最高だと思います!!腐り具合も最高です。オネエっぷりも素敵すぎます。エロの使い方もバッチリ男心を鷲掴みにしてると思いますよ。素晴らしいです。憧れます。私が今日から「オープンオタク」を名乗ることを決意したのは明らかにY子さんの影響。あぁ…よい本に出会ったわ…vところで、オープンオタクと名乗るからには、着ウタもキャラソンにしたほうがいいのでしょうか?(聞くな)
そんな私が一番笑ってしまったのは、ぺんたぶさんが考えた「腐女子診断。」一部本文をパクります。
今から言う言葉と対になる言葉を言ってください。
「攻め」
はい、この反対語はなんでしょう。
小学生の国語レベルの問題ですよ―?わかりますか―?
ここで「受け!!!」と即答したあなた。
腐女子決定ですね☆(にっこり)
国語的正解は「守り」です。あはははは!!確かに!!
そんな私の答えは「守り」ですよ。え?よくオタクなのに間違えなかったな、だって?いや―これには色々訳があるんですよ〜。話は遡ること数日前。私はお気に入り登録していたテニプリBLサイトを放浪していました。な〜に。1日一回は当たり前の、私の栄養補給みたいなもんですよ。あ、引かないで、引かないで。で、そこのサイトの小ネタ的ページを読んだ私。…そこに書いてあったんですよ!!よくある腐女子のま・ち・が・い☆そこで攻め⇔受けは国語的には間違っているということを知った私。や〜ん、そういえば攻めの反対は守りだったよね〜〜ふふふふふ〜〜。
そんな訳で私は間違えずに済んだんです。ラッキー☆ま、間違っても正解なんですが(笑)
ともかく、読書中の小一時間。楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうぺんたぶさん。私も面白くて実りのある日記を書けるよいに頑張ります。
それにしても…本を読んでから弟を見るフィルターが変わってしまいました。どうしましょう。弟が愛犬トムを頭の上に乗っけると「トム×弟」という計算式が成り立つ自分の脳内が恐ろしいです。
あ、けどうちの弟は受けに見えるけど本当は攻めだと思います。あれだよ、背が低くてお子ちゃまっぽくて明らかに受けっぽいとなんか萎えるでしょ―?だからここは外見とのギャップで萌えましょうって感じなわけです。ビバ☆ギャップ萌え。ってか性格が2重だからね、普通に天然攻めだと思います。…って弟をなんだと思ってるんでしょう、私。終わってますね。ってか病んでますね。
でもこれが私なんで許してください。
それにしても、Y子さんはロイエド派なんですね。私はロイ受け派なのでエドロイを推したいです。あ、わからない方はいいんです。うふふ。
それではこれから同じく衝動買いしてしまった「薬ミシュラン」を読んで色々と勉強しようと思います。数時間後にはメンタルヘルスネタ満載の読書感想日記を書こうと思います。んではまた数時間後!!
2007.02.10(Sat)18:54
comments(0) / -
<new | top | old>